2006年09月26日

大切なデータは



BUFFALOのミラーリングができる「ハードディスク(HDD)」が発売!


詳しくはこちら↓

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html




bafa.jpg


ミラーリングについてしらべてみましたが、
同じデータを複数のハードディスクドライブに、同時に記録して
おくことができ、もし片方のドライブが故障してもデータを失わない
機能を持っているらしいのです。

ようするにデータを2重管理するってことです。
大切な結婚式の画像データなどこれから新婚生活をデジカメで
とった写真データなどがハードディスクに安心して
保存しておくことができるようになります。
我が家もノートパソコンがこわれて
自力で画像データを取り出すことができなくなった
経験があります。修理に出し、データを吸い上げて
20000円も料金がかかりました。

それ以来、我が家も別のハードで残して2管理しています。

このハードディスクがあれば、以前より違うハードに移すことも
なくなるので管理が楽。我が家でも購入決定です。


posted by しゅりしゅり at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 DVD

2006年06月26日

DVD編集

ビデオ

ユーリードシステムズ株式会社がビデオスタジオと
いう総合情報サイトをやっているのを
ご存知でしょうか?
パソコンとビデオ編集ソフトを使い、
データをパソコンに取り込んで、編集や
DVD録画などまでのいろいろなやり方を
載せているサイトです。

私も家族のビデオを撮ることが好きでいつも
とっているですが、年寄りでも簡単に編集出来る
サイトがないかな?と思っていました。
これからこのサイトで勉強していきたいです。

ビデオスタジオサイトはこちら↓
http://www.ulead.co.jp/videostudio/


posted by しゅりしゅり at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 DVD

2005年09月15日

結婚式で撮った写真を・・

デジタルカメラの画像ファイルをネットで申し込んで
自宅に郵送してもらうと楽ですよ!






posted by しゅりしゅり at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 DVD

2005年08月31日

DVD編集

結婚式が終わって、親戚がとったビデオを編集してみませんか?
ディズニーのメニュー画面でとてもかわいいDVDができます。

操作もかなり簡単らしいですよ。

インターチャネルDVD Movie Writer Featuring Disney

インターチャネルDVD Movie Writer Featuring Disney

posted by しゅりしゅり at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 DVD

2005年02月21日

わんちゃんと一緒に結婚式

ミラコスタで挙式したパルフェちゃんは
わんちゃんと一緒にウェディング姿で写真を撮りました。

ミラコスタはディズニーシーのそばにあるため、ペットを
預かってくれるところがあるから・・それが可能みたいでした。

ペットと一緒に結婚式をしたい方は挙式する場所の近くにペットが
預けられるか調べてみてくださ〜い。

ペットのかわいい衣装はここ↓

Click Here!



posted by しゅりしゅり at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 DVD

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

