2006年09月30日

FAX電話

NECからファクス「スピークス」が販売になりました。
「さかのぼり録音」ができるんです。

詳しい詳細はこちら↓

http://121ware.com/speax/

fax.jpg

この「さかのぼり録音」の特徴は通話中や通話終了後に
親機のボタンを押すと、通話開始時にさかのぼって
(最大約45分)録音できる機能です。

この機能があれば、なにか決めるにも
メモをとらずに話に集中できるのでとても便利。
わすれちゃったら、もう一度録音しているものを
聞き直せばすむのです。結婚式の準備の内容を
話す機会が多いと思うので、新婚生活でつかうために
いまから電話機を先に購入しておくのも
いいかもしれませんね。



posted by しゅりしゅり at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活

2006年09月28日

パソコンを快適にしてから手作り

memori.jpg

パソコンを快適に使う方法にメモリ増設がります。

バッファローのメモリは種類が豊富で価格もお手ごろです。
メモリについてはこちら↓

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/index.html 

我が家も最近、スペックが低くて価格が安いパソコンを購入しました。
そのパソコンを使ってみて分かったんですが、メモリが256しか
搭載されていなかったのです。なので、パソコンの起動は遅いし、
いろいろなソフトを立ち上げると動作が遅くなってしまいます。
あ〜なんとかならないかな?と思い、メモリを買うことを検討しています。
バッファローのメモリは自分の使っているパソコンに搭載できそうなので、
週末にでも買いに行こうと思っています。



posted by しゅりしゅり at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りアイテム

2006年09月26日

大切なデータは



BUFFALOのミラーリングができる「ハードディスク(HDD)」が発売!


詳しくはこちら↓

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd.html




bafa.jpg


ミラーリングについてしらべてみましたが、
同じデータを複数のハードディスクドライブに、同時に記録して
おくことができ、もし片方のドライブが故障してもデータを失わない
機能を持っているらしいのです。

ようするにデータを2重管理するってことです。
大切な結婚式の画像データなどこれから新婚生活をデジカメで
とった写真データなどがハードディスクに安心して
保存しておくことができるようになります。
我が家もノートパソコンがこわれて
自力で画像データを取り出すことができなくなった
経験があります。修理に出し、データを吸い上げて
20000円も料金がかかりました。

それ以来、我が家も別のハードで残して2管理しています。

このハードディスクがあれば、以前より違うハードに移すことも
なくなるので管理が楽。我が家でも購入決定です。


posted by しゅりしゅり at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真 DVD

2006年09月15日

お肌にいいのかしら?

sato.jpg
sato2.jpg

トレハロースって知ってますか?


トレハロースは人工甘味料ではない、
砂糖と同様の天然糖質らしいのです。
食べ物に使用さえていますが、ほかにも
化粧品、入浴剤にも使われています。

お肌にいいのかしら?と思うかもしれません。
その理由がわかりました。


「健やかな体や細胞を整えて維持する」

という働きをクレハロースをしてくれるみたいです。
これを読むとお肌によさそうなので、、
化粧品を探すときにトレハロース入りの商品を
中心にさがしてみようと思います。


トレハロースの詳しい内容はこちら↓

Treha WebTOPページ
http://www.treha.jp/index.html



posted by しゅりしゅり at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容エステ

ユニクロでコーディネイト

テレビのCMでユニクロのコーディネートをどれにしようか
いろいろと着替えて楽しんでいるものが流れていますよね。

そのコーディネートがユニクロのページ紹介しているページが
あるんですよ。


http://www.uniqlo.jp/?banner_id=blog0912f

10009859943_s.jpg


私はこのサイトで自分の好きなコーディネートをさがしてみました。

オールタイトでスキニーを着こなす
http://www.uniqlo.jp/detail/styling_guide/20060825/Karen7.html


ズボンスタイルですが、
年齢をいっている私でも着こなしができるアイテムですね。
普段の生活で活動しやすい感じがします。
これから寒くなっていく秋にピッタリです。
値段をみるとユニクロ価格で全部コーディネート
しても10000円以内になっています。
これくらいの予算なら私のお財布でも
コーディネートして全部購入できそうです。





posted by しゅりしゅり at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消

2006年09月14日

ルームフレーバー.com


いごこちいい生活空間づくりに役立つ専門サイト

「ルームフレーバー.com」

http://www.roomflavor.com/

このサイトは生活空間の情報交換ができるもので
生活の情報を共有し合えるものなので、これから新生活を
しようと思っている新婚さんにはとてもお勧めサイトです。


私も登録して、サイトをみてみましたが・・・
まず最初に見れたのが自分に合うタイプの人の
紹介がありました。

結構、自分に合う人ってどんな人なんだろう?って
見てしまいましたが、こういう方とお友達になって
情報交換できれば、生活するのが楽しくなるのかも知れない
と思っちゃいました。なかなかほかの人の
生活って分からないものなので、このサイトは貴重です。

いいアイデアは盗みましょう!!
詳しくは上のリンクからどうぞ!

10009864459.jpg

posted by しゅりしゅり at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活

アディダスのイベント





アディダス パフォーマンスセンターをしってますか???


国内最大級の直営店舗で

大阪(心斎橋)・名古屋(栄)・東京(池袋)の

3店舗しか存在していないのです。

そこでイベントをやります〜。

「アディダス テクノロジーキャラバン2006」


そのテクノロジーを自身の身体で体感できるもので
参加型イベントです。

詳しい内容はいろいろな解説やアイテムの選び方、
実際にストレッチ、トレーニング体感できるイベント
見たいです。

結婚式前にダイエットを考えている方は
ストレッチやトレーニングをお勧めします。
直接自分の目で見れるイベント重要だと思います。
専門のスタッフに教えてもらってダイエットできて
いい買い物ができればいいですよね。


以下の日程でイベントを開催!

9/16・17
アディダス パフォーマンスセンター池袋
(東京都豊島区南池袋1-19-5 南池袋共同ビル1・2F)

10/14・15
アディダス パフォーマンスセンター名古屋
(愛知県名古屋市中区栄3-14-15)

10/28・29
アディダス コンセプトショップ原宿
(東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿2F)

詳しい情報はこちらへ
http://www.adidas.co.jp/whatsnext

ad.jpg

posted by しゅりしゅり at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 挙式

あなたと会社の相性診断


私は会社に勤めていますが、

リクルートエージェントのあなたと会社の相性診断

http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/?vos=nablprsc4620060914



をやってみました。

結果はこんな感じ。

http://www.r-agent.co.jp/pre/aisyou/r/?k=060914dz4h45091f4ae15ab



今の会社に対してかなりの不満度でした。

大学をでて同じ会社にいるんですが、結婚して子供を産んでますます
仕事をする環境が悪くなってきたのも事実です。
転職したいと思っているんですが、産休、育児休暇がほしいので
今の会社で我慢しています。
二人目が早くできないかな?って思っています。

このサイトで「あなたと会社の相性診断」で転職のアドバイスや
キャリアアップのことが詳しく説明してくれています。

私はキャリアップは産休中にがんばってやろうかな?と思ったり
いろいろと計画もありますが・・・
どうなることやら??とにかく転職する私にはこのサイトは
結構、役に立ちました。ぜひぜひ、あなたも旦那さんや自分自身で
判定してみてください!!

tenshoku.gif

posted by しゅりしゅり at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活

友達の詩


あたる

中村 中さんが2ndシングル

「友達の詩」

が発売になりました。

ライブ映像やPVをみてみましたが、聞いていると
とっても切ない思いが伝わってきました。
私は心にじ〜んときましたね。みなさんが聞くと
どう感じるのかな??

声が高くてきれいに聞こえてくるので何度でも聞きたいバラード
です。最近、バラードの曲は少ないので、ゆったりしたい時に
今度は聞いてみたいと思います。

みなさんはどう思うでしょうか?
サイトからPVやライブがみれるのでぜひごらんに
なってみてください。


詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。


http://www.nakamura-ataru.jp/



posted by しゅりしゅり at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストレス解消

2006年09月13日

新しい掃除機

10009802894_s.jpg10009802881_s.jpg

マラソンサイクロンが発売になりました。

発売メーカーはとは家電で有名なSANYO
この掃除機はとにかくすごい。

サイクロン掃除機なんですが、
ティッシュペーパーをフィルターにセットするだけ。
掃除機で掃除しても目詰まりを防ぎ、8.5年間も
水洗いもブラシ掃除もいないですむんです。
強力パワーが最強!

掃除機を掃除しなくていいのは楽ですよね。
それが一番、ポイントたかいですよね。


詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.e-life-sanyo.com/cleaner/SC-XW55G_S_point1.html





posted by しゅりしゅり at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活

2006年09月08日

家事を楽する

piza.jpg
「ピザ好き7,000人が選んだピザ」がピザハットから
販売されました。
その7000人が選んだピザの第1位と第2位は
味はこんな感じです。

第1位:「大人の絶品 ミートソースピザ」
ぴりっとスパイシーなミートソースを使用した辛口ピザ

第2位:「とろけるグラタンピザ」
クリーミーなグラタンソースが決め手でお子様にも人気のピザ

私はおこちゃまなのでのがすきなので、グラタンピザを
食べてみたいですね。グラタンソースがピザにトッピング
されているなんてとっても幸せです。



注文に関する情報はこちら↓

ピザハット
http://www.pizzahut.jp/


「ウルトラマン メビウス&ウルトラ兄弟」が
9月16日よりロードショーされるので、
ピザハットではウルトラヒーローがピザを
お届けするキャンペーンを実施中です。

ピザハットで2,400円以上購入の上、応募すると
あなたの家にウルトラヒーローがきてくれるかも。
旦那さんが大喜びかもよ。

また、ピザハットクラブメールに登録すると、
大画面55インチのフルハイビジョンテレビが
1名様に当たる!!プレゼントを実施中です。

ピザハットクラブの内容は↓をご覧ください。

「ピザハットクラブ」
http://www.pizzahut.jp/club/

週末はピザを注文して家事を楽しませんか??



posted by しゅりしゅり at 03:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新生活

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

